高浜の接骨院でスポーツ障害や交通事故治療が得意な治療院と好評

スポーツトレーナーがあなたを治療から怪我の予防、トレーニングまでサポート

患者様専用ダイヤル 電話番号 0566-52-0130 受付時間 午前8:30〜12:00 午後4:00〜8:00 愛知県高浜市稗田町6-6-9 患者様専用ダイヤル 電話番号 0566-52-0130 MENU
電話相談予約はこちら

文字サイズ: 小 中 大

スポーツトレーナー×柔道整復師の経験とノウハウであなたのスポーツ活動を全力サポート

チーム岐阜合宿&国体東海予選

ひえだ接骨院のお盆休み中の15日~17日に、
岐阜女子国体チームの合宿&国体東海予選にトレーナー帯同してきました。
15日は岐阜フットボールセンターに集合しトレーニング。
天候は曇り時々雷、そしてかなりの蒸し暑さ!!
そんな中でも選手たちは元気いっぱいでトレーニングに励んでいました。

トレーニング終了後は大垣の宿舎に移動。
今回の宿舎は2年前のぎふ清流国体で3位を獲得したときにお世話になったホテルです。
練習会場や当日の会場にアクセスが良く、使い勝手の良いホテルです。
そしてトレーナールーム。
選手の治療は勿論の事、リラックスルームとしての役割や
選手同士のコミュニケーションを深める重要な部屋です。
今回はいつもよりも広めの部屋を用意していただき大変助かりました。

16日の朝です。
まずはチーム全体で散歩からのスタートです。
その後朝食を済ました後に養老スマイルグラウンドにてトレーニング開始です。
それにしても相変わらずの空模様・・・。
養老山脈が隠れています。16日の朝です。
まずはチーム全体で散歩からのスタートです。
その後朝食を済ました後に養老スマイルグラウンドにてトレーニング開始です。
それにしても相変わらずの空模様・・・。
養老山脈が隠れています。

試合前日なので、チーム戦術の確認とセットプレーの確認。
トレーニング終了後に雨が・・・。
この合宿は天候との闘いでした。

宿舎に戻りトレーナールームは満員状態!!
試合に向けて選手の意識も上がっています。
しっかり裏方頑張りました。

チームのミーティングの間に少し休憩をもらい面会。
チームの帰省を利用して順心高校の児野選手が激励に来てくれました。
毎回の帰省で顔を出してくれますが、今回は合宿の宿舎までわざわざ来てくれました。
帰省時ぐらいはゆっくり静養に充てたいはずなのに・・・。
短い時間でしたが色々な話ができ楽しいひと時を過ごせました。

そして夜は決起集会?
試合に向けて一つになるべくチーム岐阜で鍋をいただきました。

17日運命の試合当日です。
この日も朝の散歩からスタートです。
案の定この日もあいにくの空模様・・・。
この3日間は天候に恵まれずサッカー日和は無かったです。
会場は浅中公園陸上競技場。
キックオフは12時。
10時に会場入りしW-Upまで選手はリラックスした雰囲気で過ごし、
いい状態で試合に向けての準備に入ることができたと思います。

そして12時。
運命のキックオフ!対戦相手は静岡県選抜!!

試合前の集合写真はミナモポーズ!!
前半は0-0のまま折り返しました。
どちらかというと静岡優性に見えましたが、
岐阜もトレーニングどおりの動きが見られ、ゲームプランとしては悪くない感じでした。
しかし落とし穴が・・・。
後半開始早に崩されたわけでもなく、ミスをしたわけでもなく、交通事故的な失点。
この大会は35分ハーフで行われるため、先制点がネックになります。
そして0-1のままタイムアップ。

今回のチーム岐阜は中高生主体のチーム。
2年前に清流国体で3位になったときは社会人、大学生が中心で高校生は2名だけでした。
世代交代が少ない女子のカテゴリー。
しかしチーム岐阜はいま大きな転換期に来ていると思います。
来年こそは和歌山国体に出場してほしいです。
そのために全力でサポートしていきたいと思います!!
選手の皆さんお疲れ様でした。
所属チームに帰ってもトレーニング頑張ってください。
監督、コーチ陣の皆さんお疲れ様でした。
このスタッフで本大会出場獲得したいですね。

カレンダー
2014年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ
  • 2021 (9)
  • 2020 (12)
  • 2019 (19)
  • 2018 (12)
  • 2017 (15)
  • 2016 (13)
  • 2015 (19)
  • 2014 (86)
  • 2013 (98)
  • 2012 (48)
  • 2011 (26)
  • 2010 (1)
電話で無料相談・相談のご予約はコチラ 私たち受付が承ります! 愛知県高浜市稗田町6-6-9 休院日/土曜午後・日曜・祝日 お電話によるお問合せ 0566-52-0130 お問合せ・無料相談